PROFILE

自己紹介します!

 

2005年ニューヨーク1人旅開始。

20代で3年間に東京ーNYを5往復。

2008年よりニューヨーク在住。

 

東京都出身社宅育ち

エレクトーン歴10年

中学高校バレーボール部6年

お笑い好き20年以上

 

英語勉強歴25年以上。

東京→横浜→ニューヨーク

 

夫と娘とNY市内で3人暮らし。

NY市内で事務OLを4年やっていました。

夫は、エンタメ業界照明担当。

娘は平成生まれの小学生。

 

 

 

趣味:

お笑いラジオを毎日聴く、家族が喜びそうなビーガンレシピを探すこと、流行の曲をピアノで練習、マリオカート

 

 

最近始めた事:

2019年11月お肉控える生活に挑戦!

自家製ハーブ@出窓栽培中(バジル、パクチー、パセリ、タイム)

乾燥ヒヨコ豆炊飯器で炊く

レンズ豆@キッチンカウンターで発芽。

オンラインスクールでStanford University認定「子供食育コース」修了

Johns Hopkins University認定「新型コロナ感染経路追跡者認定コース」修了。

 

 

好きなブランド:

Calvin Klein, Marc Jacobs, Kate Spade,

 

 

好きな言葉:

臨機応変、死にやしない、後悔の無い人生

 

 

このサイトに辿り着いて下さったのも何かのご縁です。「人生の価値は人との出会い」です。ここからの出会いで、お互いに学べること、笑わせてもらえること、たくさんあると信じて、生きています。

このページをご覧頂きありがとうございます。

 

 

中学生の時の夢「日本語と同じくらい英語を話せるようになりたい!」

憧れだった海外在住を手に入れた私ですが、生まれたときから平凡生活でした。

中学1年の私は、高校在学中には留学したい、将来は英語圏の国に住みたい、日本語と同じくらい流暢に英語を話せるようになりたい!という夢がありました。

 

高校で、短期留学プログラムに参加させてもらえる機会を得て、2週間の英国留学を実現させる。帰国後、英語耳になった感覚をキープしたかった為、地元の友達に英語でメールを送りつけ引かれる。

 

大学3年の放課後は、大人の英語塾にせっせと通う。 飲み会は外国人を混ぜることに楽しみを感じ始める。

 

 

 

大学まで行かなきゃ!は思ってたけどその後は見えていなかった。

小学生の頃から、とりあえずのゴールは大学卒業と目標を掲げていました。なので当然、就職活動は興味なかったのでしなかったです。大学卒業後は、達成感から、しばらく家で寝ていました・・・笑

何になりたいかは、明確にならず悩んで、できることから始めてみることにしました。

取りあえず、長期留学資金を稼ぐため、夢の仕事ではなかったけど、都内で契約社員として2年間働きました。そこで得られたものは、軍資金だけではなく、圧倒的にこれです。「一生の友達」

なんでも言い合える、毎日でもどうでも良いことをシェア出来る仲間!

このグループには私含め5人の大事な仲間がいます。2006年に出会った仲間。今では海を越え毎日のようにLINEメールやビデオチャットで色々励まし合っている存在です。

 

 

 

 

20歳の学生アルバイトの貯金でニューヨーク1ヶ月半の1人旅実現

週2〜5日間、チェーン店の牛丼家でアルバイト。部活よりも、アルバイトの方が利益を生み、夢に近づけると感じ、目標の100万円を手にし、初の渡米。ホームステイ、語学学校4週間、2週間マンハッタンで遊びまくる!を経験。以降、留学斡旋会社を使わず、航空券だけを握りしめ、できたての現地の知り合いを訪ね半年おきにニューヨークに2ヶ月バケーションに行きました。

 

 

 

アルバイト&お仕事経験は15種類以上

なんと、、気付いたらこんなにありましたわ...。引越、エキストラ、居酒屋、肉屋、工場、牛丼家、創作レストラン、アテンダント、テレフォンオペレーター、レジ、ベビーシッター、会計事務、寿司屋、テープ起こし、企業事務、串カツ屋、梱包発送、海外バイヤー

1番好きだったのは、牛丼家さんです。大学生の時は、週2日で、17-23時のシフトから始めました。週末や祝日、連休は8-23時なんていう社員並みのシフトや、深夜シフト23-8時という危なっかしいシフトも与えてもらいました。19歳から20代前半をほぼそこで過ごしました。素敵な従業員にも恵まれ、公私ともに良い経験でした。なんといっても、深夜シフトを終えた後、早朝に行く居酒屋さんが当時ドハマりでした。早朝から居酒屋が開いているなんて知らなかったので、存在していることを知り、私たちの周りでは、「朝生(あさなま)」という言葉がトレンドでした。

 

 

 

緊急時や集団行動にも臨機応変に対応出来るサバイバルスキル!

やっぱり大切です。どこに住んでいても、どんな状況にも対応出来る脳!アルバイト経験が15種類以上、旅行経験多数だと、臨機応変に対応できていると思います。

プラン無しの女子旅でも、明日は何時に起きてどこに行くって決めておかないと1日が終わってしまいますよね。みんなに気を遣いつつ、提案型で話を振ってみるのはすごく良かったです。

トイレ詰まり、文句を言うのではなく、提案型、パニックにならないよう冷静に行動するのもポイントですよね。何事にも冷静に落ち着いて判断するスキル。フレキシブルな人間の方が、何事にも対応できる人間だと思います。

 

 

 

旅行経験 書き出してみたら、意外とあることに気付いた!

両親の趣味がスキーだった為、幼少から長野県、山梨県、蓼科、木曽駒高原、苗場など連れてってもらってましたが、寒いの苦手で今はスキーは苦手で全くしてないです。

日本国内は、2019年夏の沖縄女子旅がここ最近のお気に入りです。

 

米国内は、ニューヨーク州バッファロー。

フロリダ州フォートラダデル。

カリフォルニア州サンディエゴ、サンフランシスコ、オークランド、ペタルマ。

オレゴン州ポートランド、ユージーン。

ジョージア州アトランタ。

ニュージャージー州アトランティックシティー。

 

カナダ ナイアガラの滝

メキシコ カボサンルーカス、トドサントス、ティフアナ。

 

夫の親戚が散らばってるため、結構多くの場所へ行った事あるんだなと改めて気付かされました。今ならレビューやランキングとか頑張って書いたりもできそう。

 

これからビーガンになろうと思っている方、国際結婚、海外暮らし、バイリンガル子育てに憧れている方、少しずつ情報を発信していくのでどうぞよろしくお願いします。

 

ビーガンになったきっかけは?夫も娘もビーガンなの?

きっかけは、夫です。「家畜にかかる水の量は、環境破壊に繋がっている」という情報を聞き、家族である動画を見ました。そこには、血液に油が溜まることや、アスリートにビーガンが多いこと等を受け、我が家も試しにプラントベースな食事をとってみる事に決めました。

豚の生姜焼き、麻婆豆腐、唐揚げ、焼き鳥、牛丼、焼き肉、よくお料理してたけどしばらく控えてみる事にしました。私じゃない、夫が言い出したから一応やってみようという感覚で。

ストレスをため過ぎないように、たまに「ペスカトリアンになるのもあり」と決め、お祝いにはお寿司OKとさせていただいて、今のところ成功しています。

この行動が、豚、鶏、牛の命が少しでも救われていると思うと、頑張りがいがあります。

典型的な朝食、卵、ベーコン、ハム、ソーセージ、牛乳って豚と鶏と牛3頭が存在しないと成り立たないメニューですよね。そう考えると、私の空腹のせいで動物3頭が犠牲になる何て考えられないし、わたし、ヒヨコ豆やキノアって元々大好きだったので、このままお肉無し生活のプラントベースで大丈夫な気がします。

 

このサイトに辿り着いて下さったのも何かのご縁です。「人生の価値は人との出会い」です。ここからの出会いで、お互いに学べること、笑わせてもらえること、たくさんあると信じて、生きています。

このページをご覧頂きありがとうございます。