【新型コロナワクチン】NY市小学生の接種で$100ゲット!!

子供の新型コロナワクチン接種 $100ゲットまでの経緯

 

 

 

2021年11月4日(木曜日)NY市より、5歳から11歳のコロナワクチンの接種についてテキストメッセージが来ました。

 

 

 

 

子供の新型コロナワクチン接種 オンライン予約

NY市民の方はこちらから予約可能です。

COVID-19: Vaccine - NYC Health

オンラインで大規模接種会場に予約を取りました。

 

 

近所の野球場が、会場となっており、更には”$100 incentive“とありました。

我が家はNYメッツの大ファンなのでここに決めました。

 

通学している学校でも来週臨時で接種の機会があるそうですが、メッツと$100には勝てません。

 

 

大人の予約の時と比べて、簡単でした。
混雑してなくて、時間帯が選べる状況です。
副反応のことを考慮して、土曜の午後に。

 

子供の新型コロナワクチン接種 当日の持ち物

詳細は、予約完了メールと当日のリマインダーメールにありますが、これだけで大丈夫でした。

 

子供のパスポート

予約完了のEメール提示

保護者のID

 

NYメッツの本拠地Citi FieldがNY市大規模接種会場

 

 

献血時に行った時は上の階の特別招待ルームだったので、少し期待してたのですが…

行ってみると、敷地内にあるバーでしたw

場所は、Seaver wayUberの待機場やブルペン練習の真横にあるバーMc Fadden’s

NYメッツが勝っても負けてもファンは立ち寄るバーです。

 

アクリル板とマスクで、質問がとても聞き取り辛いです。

 

 

子供の新型コロナワクチン接種 お土産

40分ほど並んで接種完了。

(20分はレジストレーション 20分はナース)

 

 

泣いている子供はいなくて、あまり緊張しすぎることなく終わりました。

アベンジャーズの絆創膏をつけてもらいました。

 

お土産に色々と頂き少しハッピーで安心な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

子供の新型コロナワクチン接種 15分待機

ロリポップをもらい、15分待機している間に2回目の予約をしてもらいました。

ぬりえや、お絵描きができるテーブルがありました。

 

子供の新型コロナワクチン接種 $100 incentive

$100のプリペイドカードも申し込みました。

この案内はスペイン語ですが、表は英語です。

個人情報が書かれていた為、裏のスペイン語で撮影しました。ご了承ください。

リンクに行けば、$100の受け取り方法が色々あります。

わざわざ取りに行くのは、面倒なので郵送でプリペイドカードを送ってもらうことにしました。

2021年12月31日expiredとなっているので、忘れないように使わないとです!!

 

2回目はサンクスギビングの週末になりそうです。

その頃またご報告します。

 

子供の新型コロナワクチン接種 副反応は?

帰宅後と翌日に関して、体調不良や発熱は特に無しです。

 

担当ナースによると、子供が副反応が出るのは レアらしいです。

 

インフルエンザの予防接種後のような接種部分が少し痛くなるかもしれない。

「アイスパックを当てたり離したりして腕をゆっくり回してみてね」というアドバイスを頂きました。

 

これから接種を予定している方に少しでも参考になれば幸いです。

コメント