AT&TからSpectrum Mobile乗り換えで月14ドル

AT&TからSpectrum Mobile乗り換えで良かったこと

 

 

光熱費の中で見直せるものがあれば断捨離したり、乗り換えたりしたいものですよね。

今回は、Spectrum Mobileに乗り換えて正解でした!という経験談をご紹介します。

 

実際にCM通り、以前利用していたAT&Tの請求額より半分以下になりました。

 

AT&TからSpectrum Mobile乗り換え後の請求額比較

AT&T利用時代の請求額Unlimited Planで夫婦二人分で約$175でした。

Spectrum Mobile$14×2で$28ですが、夫は出かけることが多く、Apple Music利用者なのでDataをunlimitedに切り替えました。それでも$14+&45で$59.99なので、AT&Tよりかはかなりお得です。

 

私は家にいる時間の方が長いので、$14/GBで今のところ間に合っています。

 

AT&TからSpectrum Mobile乗り換えでの注意点

*機種によっては、アップグレードする必要がある

私が使っていた機種iPhone7は、Spectrum Mobileのプランに入れないという事を言われ、アップグレードすることになりました。iPhone11に機種変更してもらいました。

2020年コロナ禍でショップは閉店「緊急事態制限+ステイホーム中」ということもあり、機種変やSIMカード交換など自分でやりました。

 

 

AT&TからSpectrum Mobile乗り換えサービスの質や電波状況について

AT&Tは米国内で大手の携帯電話会社の一つでもあり、不便な事はありませんでした。

Spectrum Mobileに変える前は少し不安もありましたが、全く変わらずとても良いサービスと言えます。

 

スピードや回線状況は問題ありません。

 

さすが、大手Cable会社ですね。

 

結論

おこもり中の方、リモートワーク、外出が減っている今の時期は月$14/GBが断然オススメです。

少しでも出費を減らしたいと思っている方はぜひ検討してみる価値はあります。

カスタマーサービスの方も言ってましたが、以前のような暮らしが戻ったり月1GBは超えてしまうという方はunlimitedプランに変更してすれば良い!と教えてくれました。

コメント