アメリカ生活 買って良かった長寿家電 手放せない(日系ブランド有)

アメリカ生活 買って良かった長寿家電(キッチン編)

大体のものがAmazonで揃う時代です。

Amazon Primeメンバーだと次の日に配達してもらえる可能性もあるので大変便利ですね。

大型の日系スーパーでも日本ブランドの家電は揃いますので、安心してください。

 

 

 

【コーヒーメーカー】Zojirushi EC-DAC50 Zutto 5-Cup Drip Coffeemaker,Silver

Zojirushi EC-DAC50 Zutto 5-Cup Drip Coffeemaker,Silver

象印コーヒーメーカー(カップ5杯分)

はずせる水タンクで、使うたび洗えて清潔!

 

我が家では、なんとラッキーな事に2012年のお正月の福引で当選して入手しました。

以来、毎朝10年以上も大活躍なので、さすがの日系ブランドです。

選べるアイスコーヒー、ホットコーヒー。

 

【炊飯器】Zojirushi 3-cup Rice Cooker & Warmer

象印炊飯器(3カップ)

短期留学中は、片手鍋でご飯を炊いていましたが、保温ができない事とくっついてしまうことが難点でした。

ですので炊飯器は、必須家電の一つです!

渡米後真っ先に買った家電です!まだ活躍してくれているので、これも長寿家電に認定です。

10年以上も使っているって気付くと、そろそろ買い替え時かなと思いますが同時に壊れるまで使いたいという思いも正直あります。

我が家の炊飯器は、年期が入りすぎで気づけば廃盤になっているようです。

これから購入したいという方は、たくさん種類があるので選び放題ですね。

3人家族までは3カップのサイズで充分だと思います!

 

アメリカ生活 買って良かった長寿家電(リビング編)

長寿な家電でコストパーフォーマンスが良い魅力的な家電をご紹介します。

【ロボット掃除機】ILIFE V8s, 2-in-1 Mopping,Robot Vacuum,Big 750ml

ILIFE V8s, 2-in-1 Mopping,Robot Vacuum,Big 750ml

ILIFE モップ付きロボット掃除機

ダイソンが5年でダメになってしまい、リサーチを重ね、これに辿り着きました。

 

ルンバを買うほど予算は無いけどモップ付きで、Amazon Flash Saleでルンバの1/4くらいのお値段で買えました。

タイマーセットができるので、目覚ましがわりにも利用しています。

スマホと連携させい方は、別のモデルで販売中です。私は必要ないかなと思ったのでこれに決めて正解でした。

付属品などメーカーから取り寄せなくても、Amazonで買いたせるというのも便利だなと思い決断しました。

 

アメリカ生活で安くて使えるワンランク上の便利品(小物編)

小物編は、長寿よりも安くて便利なものをご紹介しますので参考になれば幸いです。

 

【スマホケース】Spigen Slim Armor CS Designed for Apple iPhone

Spigen Slim Armor CS Designed for Apple iPhone

 

このSpigenシリーズかなり良いです!

Amazon内では評価がかなり高いです。

iphon7を使用していた時代に虜になり、iphone11を持つようになってリピート買いしています!!

SPIGEN

カードが3枚ほど入るので、本当に必要最低限なものだけ(ID、 Metro card、 Debit Card等)財布要らずです。

これにPop Socket(ポップソケット)を付けて愛用しています。開けやすいし持ちやすいし、なんと言っても動画みたりFaceTimeする際のスタンドは必須ですね。

またスマホを機種変する時が来てもSpigen+Pop Socketを100%リピ買いすると思います。

【ラップトップスタンド】Laptop Stand, Portable

Laptop Stand, Portable

ラップトップスタンド(携帯可能)

・10〜15.6インチまで利用可能。

・ipad, Macbook, lenovoなど 少し上がっているとPCの熱を逃がせる。

・ちょうど良い角度に合わせられるので、机、ソファー、ベッド、どこでも使える。

・軽量アルミ製 携帯可能な363g。

 

ソファーやベットで足を伸ばしながらも作業ができるので、買って良かったです。

コメント