《大公開》在米者のAmazonサブスクに頼り切っている日用品

定期宅配(subscription)に頼り切っている日用品 5選!

 

いわゆる日用品ばかりです。

 

日用品って、無いと困るものだし、値段を比べて安い時に買い溜めしておいたつもりがストックを切らしていた!なんて事も。

Amazon.comで日にちを選んでサブスク設定しておけば、毎月(例:7日)には、あれとあれが届くよ!と家族にとっても目安になります。

 

我が家で実際に使っている、日用品をご紹介します。

 

 

コーヒー豆: AmazonFresh Dark Roast Whole Bean Coffee, 32 Ounce 

 

完全にわたし用です。

以前はスーパーで買ったり、近所のお店で挽いてもらってから買っていました。

外出自粛になってからは、このアマゾンのコーヒー豆に頼りっきりで大満足です。

 

コーヒーには「こだわり」があり、濃いのが好きなタイプです。

 

牛乳を入れていた時代もありましたが、最近は年中アイスコーヒー(ブラック)一筋です!

 

自分でコーヒー豆を挽くところから始めると、とても美味しいアイスコーヒーが出来上がります!

もう、朝のルーティンの一部です。

 

 

マウスウォッシュ: Listerine Ultraclean Oral Care Antiseptic Mouthwash with Everfresh Technology to Help Fight Bad Breath, Gingivitis, Plaque and Tartar, Cool Mint, 500 ml

 

 

小学生の子どもを含め家族3人が毎日使うもので消耗品の一つです。

 

500mlなので1回のオーダーで一気に4本頼みます。

 

 

 

 

洗濯洗剤: Mrs. Meyer’s Laundry Detergent, Lavender, 64 fl oz (2 ct)

 

 

重いですよね。重いとイライラしてきますよね。

 

宅配ならまとめ買いも、ストレスフリーです!

 

ナチュラル系ブランドの「Mrs. Meyers」。

これを使ったらもう元には戻れないという位ステキな香り。

部屋干しでも、ふんわりとした優しいラベンダーのが漂います。

 

一度ケチって、一般的な洗剤を使用して部屋干しをした時、喉を痛めてしまいました。

やはり、ケミカルはよくないですね。

反省して以降、我が家では、これを愛用中です。

 

 

日本ではこの「ミセスマイヤーズ」シリーズの、食器洗剤が手に入るみたいですね!

バジルとかハニーとか様々な香りがありますが、個人的にはラベンダーは間違いないです。

ステキな香りなら家事もやりがいに溢れますね。

 

 

4. 食洗機用洗剤: Biokleen Automatic Dishwashing Liquid Detergent Gel, Concentrated, Phosphate & Chlorine Free, Eco-Friendly, Non-Toxic, No Artificial Fragrance, Colors or Preservatives, Citrus Essence, 64 Ounces

 

 

アマゾンで見つけた自然派ブランド「biokleen」を使い始めました。

 

今まで、安いから買っていた、ナショナルブランドのような匂いのきついツーンとするが感じが全く無いです。

 

シトラスの素敵な香りです。

 

 

 

Amazon内で、レビューも多くて評判良いみたいです。

この匂いに釣られて、手洗い用の洗剤も同じブランドに揃えてしまいました。

人気なのか、たまに売り切れ状態になるので、2本まとめ買いでストックしてます。

 

5. シャンプー&コンディショナー

大きめを買うと3〜4ヶ月は買わなくて良いかも。

 

 

まとめ

まとめてサブスク設定すると最大で15%オフになるそうです。

買い溜めして翌月に必要なければSkip(スキップ)もありですね!

 

1つだけ買う為に外出したのに、ついでに余計なものまで買い物してた!なんて事を回避できます。

COSTCOはお得だよ?って思いますよね。

実際に会員になっていた期間もありました。

 

 

  • 駐車場が混んでいる。
  • 店内が混んでいる。
  • レジが混んでいる。
  • 余計なものまで買ってしまう。

 

COSTCOは、いつも混雑。

「雨の日や開店直後を狙わないとゆっくり買い物ができない」という事実に、うんざりしてしまいました。

 

全てが悪循環だったので定期宅配を利用し始めてからは、COSTCO非会員です。

 

「お手伝いさんを雇って買い物に行ってもらう」もしくは、「オンライン宅配サービスを使う」のか。

 

どちらにせよ、もう「重い思い」はしなくても大丈夫な時代ですね。

 

 

人生の質(クオリティ)を少しでも上げる為に、無駄遣いはしないけど、過ごしやすいライフスタイルを見出していくのも良いですよね。

 


コメント